ネット小説

【カクヨム】完全無欠の新人魔術生5章

アンデッドといえばスケルトンだと思うんです。100歩譲ってゾンビとかそのたぐい。
ねぇ、吸血鬼なんて上位種いいからスケルトン出そう?コツコツいいながら意思疎通はかろうとするかわいいあいつだそう??

完全無欠の新人魔術生全体に関する感想はこちら

【カクヨム】完全無欠の新人魔術生

【カクヨム】完全無欠の新人魔術生 伝説の最強魔術師、千年後の世界で魔術学校に入学するを読んだよ!

完全無欠の新人魔術生5章の感想

だから!吸血鬼じゃなくて!ス ケ ル ト ン !ちょっと上位種になりすぎだから!
というわけで、同胞殺しの吸血鬼というなんともネタバレドストレートな章タイトル。

人間の醜さというか、汚さが描かれたストーリーでした。

それにしてもキャスパー・・・・。
なんとなくそんな気はしてたけど、予想通り相手側にいましたね。レナ・レイモンド。
そして、破れたキャスパーになにやら怪しげな術をかけるネクロマンシー!
だから、お前が操るのは吸血鬼じゃない!スケルトンだっていってるでしょ!はやくして!

新人戦の頃に思ったスピード感ある戦闘は描写苦手なのかな?という疑問。
いつのまにか上達していて、キャスパーVSクロ&ギルの戦いは結構楽しめた。

あと剣聖のおっさんいいキャラしすぎでしょ・・・・。

将来有望な若者を何人潰してきたんだろうか的なエピソードと一緒に語られる「将来有望な若者は~」っていうのちょっとどうなのって思いはした。

今更だけど話数が増えても中身すっかすかでは……。ってこうやって感想書いてて思う。なんでだろう。

ネット小説いろいろ読んでます

いろいろ読んでは感想を辛辣に思いのまま書いてるので、好みが合いそうな方はぜひ。

関連記事楽しい記事がきっと見つかる
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
酔麿呂

酔麿呂

極普通のお酒とゲームが好きでオシャレな雑貨に弱い元SE。趣味はAmazonでウィンドウショッピングすること。 SEと言いつつもDBAとして米国での就労経験があったり、人事・総務・財経とあらゆる部門の経験を持つ異色のフルスタック系エンジニアです。

© 2024 あずめでぃあ