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【TRAHA】よいまろ流TRAHA最高効率プレイ指南書(課金・無課金共用)

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なんていうわかりきった方法はいいんですよ!
私はYouTuberになりたいのではなく、ゲームの情報をよりわかりやすく皆さんに伝えたいんです!
そのための発信方法として記事+動画というコラボレーションをしたいんです!!

というわけで(?)、今日はTRAHAを効率良くプレイする手順をまとめていきます。

これに従えば、無課金&2週間で全武器カンストも目指せます!
※実際に達成するには行動力や労働力の配布が運営よりたくさん行われる必要があります。

ストーリーミッションは即座にこなせ!何よりも優先にだ!

ストーリーミッションは遂行可能になったら即座にこなそう。
サイドミッションの途中?そんなもん無視だ!繰り返しは即座にキャンセルして、残りの討伐を速攻で片付けて向かおう。
ただし、朝5時には各種日課がリセットされてしまう。
時間似余裕がない場合は焦らずデイリーミッションを優先して消化しよう。

ミッションのポイント

ストーリーミッションの優先度は、ストーリーミッションより優先する物を上げたほうが早い程に高い。
そのストーリーミッションより優先するものは、フィールドボス・日課・リアルだ。
とくに3つ目のリアルはしっぺ返しが強烈なので、どんなに悔しくても我慢してそちらを優先させよう

また、ストーリーミッションは戦闘力で足切りをされるが、戦闘力を盛ったプリセットを用意することで、無理やり受領&攻略が可能だ。
そんな戦闘力の盛り方はこちらで詳しく開設している。いいか、戦闘力は戦いの強さではない、数値の強さだ。

ゴールドは稼ぐよりも節約が大切だ

稼ぐことも大切だ、稼がなければ節約するゴールドがそもそも無いからな。
不要不急なゴールド出費は極力避けよう、それが強くなる近道だ。
・コア強化
・精霊デッキ強化
・不要スキルのレベルアップ
この3つはとにかく気づいたらゴールドを食いつぶす。特に精霊デッキとコアだ。
精霊デッキは40程、コアは35~40もあれば十分、そこから先は無理して上げる程でもない。おいおい上げればいい。

また、狩場選びは大切だ。極力ポーションを消費せず、敵の湧きがいい場所を選ぼう。
敵のドロップする売却アイテムを集めるだけで序盤から結構稼げるので覚えておこう。

レベル上げは想像異常に大切

武器のレベルが上がると特性ポイントが手に入る。
Lv1~10で3Pとそれ以降は毎レベル1Pずつ手に入る。
Lv49→50の1Pも、Lv10→Lv11の1Pも同じ1Pだ。

レベルはストーリーミッションにおいて、20と30の2回ハードルが設定されている。
20になったら即座に青武器を3つ受け取り、初期選択しなかった武器を両方Lv20まで育てよう。
初期武器で13Pの特性ポイントを取得しているので、サブ武器はどれであってもメイン武器と同等レベルの効率で狩りをすることができる。
今すぐその場でサイドミッションを受け、2,30回こなしてレベルを20まであげよう。
そしたら最後の1つも同様にレベルをあげよう。この時ストーリーミッションの戦闘力要求を超えた場合は迷わずそちらを遂行し、サイドミッションも繰り返しを停止してさらに強い敵を相手にミッションをこなそう。
これは先述のミッションの優先度で紹介したとおりだ。

嘘だと思って騙されてほしい。Lv20までに数時間、数日かかった人もいるかもしれない。
大丈夫、3時間ぐらいあれば残りの2武器が両方共20になっている。なんなら3つ目の武器をそのまま育てて30目指しても良い。ストーリーミッションやりながらサイドミッションをこなしていけば一瞬だ。

Lv30は少しむちゃしてでも目指す

きつくなったらサブ武器のレベル上げという方法がある。
サブ武器の方がレベルが低いので早く上がる。そしてその分特性Pが増えるのでメインが強くなるという算段だ。
しかし、Lv30までに限っては極力これを避けたい。すこしメンタル的にやられても屈せずとりあえず30だ。30、30と念仏を唱えつつ30を目指そう。

おめでとう、フィールドボスとPVPマップの解禁だ。
とくにPVPマップはデイリーミッションが65倍、サイドミッションが13倍と経験値効率が3割増しされる。めちゃくちゃ美味しい。

ミッションはゴールド?経験値?

お前はもうカンストしたのか?してないなら黙って経験値

日課はそつなくこなせ、日々の努力こそが強さだ

日課としてみると結構多く見えるが実はそうでもない。
また、パーティーダンジョンもまずソロクリア可能なので忘れずにこなしたい。
ソロダンジョンは無視しがちだが、精霊デッキ経験値・コア経験値あたりははやめに周回対象にしたい。特に青の経験値カードや、紫のコア素材が報酬になる頃~。
戦闘力14000で精霊カードが英雄ランクになるので、こちらも追加したい。が、14000とか超人すぎるから今は忘れていい。

日課に関する情報はこちら

専門技術のコツはバランスと考古学

専門技術はバランスよくあげよう。2レベル毎に1Pの特性Pが手に入る。
また、経験値効率のいい製作協会の課題だが、まずは考古学に全部使おう。
これは、考古学の発掘以外の料理の釣り・鍛冶の採掘・工芸の採集は手動自動は置いておいて放置での実行が可能だが、考古学だけは放置での実行が不可能だからだ。
そして手動でやるにしてもとんでもなくめんどくさい。

なので1日15個の課題はすべて考古学で消化するのがオススメ

そして考古学が20に到達か、一定レベルまで届いたら一時的に考古学以外で課題を消化してもいい。
考古学だけに課題を使っていれば考古学は楽にあがるが、上がりすぎてしまうからだ。

工芸を20にすれば刻印で戦闘力が200程増加するので、次点で工芸がオススメだ。

しかし忘れてはいけない、専門技術もバランスよく上げるのが強くなるコツだ。
けして私のように鍛冶を10で止めたまま料理を38まで上げるなど尖った事はしてはならない。

まとめ

精霊デッキやコアは上げがちだが、消費コストに見合った強さがあるかといえばそうでもない。
コア60段階というイベントがあったので以前はその価値があったが今はそうでもない。

よいまろからのお願い

コロナによってお酒の需要は激減。お酒コミュニティは大ダメージを受けました。
飲食関係や旅行関係など、私以上にダメージを受けてる人、企業はたくさんあると思います。ですが、正直綺麗事いって他人の心配をする余裕なんてないのです。

普段趣味の延長で提供しているゲームの攻略情報ですが、本格的に対企業サイト等を意識して稼働しようかと思います。
その1歩としてWEBでの文章とYouTubeでの動画コンテンツこの2つを組み合わせた独自の攻略コンテンツでよりわかりやすい情報を提供していきたいと思います。

どういったコンテンツになるかはこちらで少し詳しく紹介もしています。

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酔麿呂

酔麿呂

極普通のお酒とゲームが好きでオシャレな雑貨に弱い元SE。趣味はAmazonでウィンドウショッピングすること。 SEと言いつつもDBAとして米国での就労経験があったり、人事・総務・財経とあらゆる部門の経験を持つ異色のフルスタック系エンジニアです。

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